hirolog78

ゆざーちゃんのブログ第2弾です。日々考えていること、思うこと、感じることを綴っていきます。最近はほとんど家づくりについて呟いてます。



初めての家づくり講座 久しぶりの更新です...

みなさんこんにちは。

hirolog78こと、ゆざーちゃんです。
お久しぶりですね。。。
 
なんと一年間も更新をさぼってしまいました。
人間気を抜くと、どんどん怠けていきますね。ダメだ。
実は、一年間怠けてしまったのは、パワプロアプリにハマってしまったからなんです。
 
そうです。あの野球ゲームです。
スマホアプリで出てるんですが、プレステ時代のあの感覚が蘇ってしまい(プレステでもハマってました...)、半年間もゲーム漬けの毎日になってしまいました。
後の半年は惰性でダラダラ...。
ほんと反省です。
 
家づくりのブログを読んでいただいた方もいらっしゃったと思うのですが、更新を止めてしまい、申し訳ない限りです。
ごめんなさいm(_ _)m
 
ちなみに、パワプロアプリはこちらです↓

 

 

家づくりはいったいどうなったんだ!!

はい!

そうですね。

家づくりの話です。

 

結論から申し上げますと、

当然ですが、

もうすべて完了し、窓の家に住んでます(汗)

いやー、本当ならば途中経過など随時アップして、皆さんにご報告していきたかったのですが…

スマホアプリ怖い怖い。

 

えーと、今年の3月から窓の家に住んでいますがとても快適に過ごしてますよ。まあ比べる対象が前住んでたおんぼろアパートなので快適じゃない方が問題ですが…(汗)

 

ただ少し不満を漏らしてしまうと、冬の乾燥がハンパないっっ!てことでしょうか。 

 

住み始めた時期が3月と、少し寒い時期だったので暖房はガンガンにしてました。基本的に石油ストーブとかは使えませんのでずっとエアコンつけっぱです。

 

で。

 

みなさんご存知かも知れませんが、無印の家って常に外の新鮮な空気が室内に入ってきてるんですよ。メリットなのかデメリットなのか分かりませんが、高断熱・高気密なので空気の循環システムは抜群なんです。(メリットですねf^_^;  )

 

 そのせいもあってか、中では暖房(エアコン)をガンガンにかけていて拍車をかけるように、外の乾燥した空気はバンバン入ってくるので、冬の室内は常に乾燥状態!

( ;´Д`)

静電気バッチバッチです。

 

空気清浄機の湿度計は常に40%くらいだったでしょうかね。空気清浄機に加湿機能が付いてますが、そんなもんは使ってても全く意味をなしません。

どんどん乾燥していきます。

 

これはヤバイですよ。

風邪菌ウハウハですよ。

確実に風邪ひきますよ。えぇ。

 

なので今年の冬は加湿器を設置しようかと考えてます。

いい加湿器知ってる人いましたら教えてください。

 

と、まあ久しぶりの更新はあまり"家づくり"について触れられていませんが、こんな感じで許してください。

リハビリ期間です(汗)

 

次回(いつになるか分かりませんが)からはもう少し家づくりについて書けていければと思います。

 

 んじゃ今日はこのへんで。

 ドロン…。